大麦にとろろで動脈硬化予防ができる 麦とろ牛皿御膳 レビュー【吉野家】

Sponsored Link

吉野家で「麦とろ牛皿御膳」と「吉野家の牛丼タレの煮卵」が販売開始していたので食べにいってきました。大麦にとろろで動脈硬化予防ができるメニューですが、慈恵大学病院(慈恵医大)のオススメの組み合わせと内容が同じです。ということで「麦とろ牛皿御膳」実食レビューです。

今回も京都の「吉野家 9号線桂店」に行ってきましたよ!

ちなみに、2015年も夏に販売されていたものです。

吉野家で「麦とろ牛皿御膳」が販売開始


吉野家で「麦とろ牛皿御膳」が販売開始

吉野家で「麦とろ牛皿御膳」が販売開始していたので食べてきました。

前にも「麦トロ」は販売していたのですが、その時に食べたのがダシが美味しかったので、少し楽しみにしていました。

向かったのは毎度おなじみの「吉野家 9号線桂店」さんです。

吉野家 9号線桂店

ここ、京都では数少ない駐車場の広い吉野家さんです。他には最近できた「吉野家 西京極七条店」くらいしか駐車場はありません。

麦とろ牛皿御膳 実食レビュー


麦とろ牛皿御膳

麦とろ牛皿御膳(並) 580円
麦とろ牛皿御膳(大) 680円
麦とろ鰻皿御膳 880円

今回食べたのは「麦とろ牛皿御膳(大)」でした。お値段は680円と意外とリーズナブルに見えるギリギリの価格帯です。

とろろ

とろろ」は特製のお出汁が一緒になったもので、さすが吉野家さんという味付けです。

イイ味だしていました。

麦めし

こちらが「麦めし」です。

麦めしは、自分で炊くとものすごい難しいのですが、うまい具合に炊けています。

これは、たぶんご飯と麦を別々に炊いていますね。白米に麦飯が重ねてあるからですが、確かに効率と味の統一をさせるなら、この方法しかないでしょう。

とろろ麦めし

ご飯は少しパサパサ(麦飯なので)ですが、とろろをかけるとサラサラかきこめるのでちょうど良い具合になっていました。

これだけで、ご飯2杯いけそうです。

オクラ

あまりスキではないのですが「オクラ」です。

見た目がキライなだけで、味は素っ気ない感じの野菜です。ネバネバしており、それをカツオブシの香りでいただくのですが、もっと香りの強いカツオブシでないと全部食べるのは難しそうです。

しかし、大麦(押麦)とトロロとオクラの組み合わせは慈恵大学病院(慈恵医大)もオススメの動脈硬化を予防できるレシピでもあります。

麦とろ牛皿御膳2

吉野家の牛丼タレの煮卵


吉野家の煮卵

さて、今回は吉野家の煮卵も食べてきました。

これオツマミなのですが、100円で食べることができます。

実はこれ「限定販売」なんですよ。

限定販売の煮卵

吉野家の煮卵2

この煮卵は、牛丼タレの煮卵という売り込みで売られているのですが、味はコンビニで売っている煮卵とウリふたつでした。

それに、ちょっと薄めの牛丼タレがかかっているだけという印象です。

煮卵からは牛丼タレの味は一切しませんでした。

麦とろ牛皿御膳 広告

ということで、急いで食べに行くほどのものでもない感じがする吉野家さんでした。

オクラいらないから値段下げてもらいたいですね。

「ラーメン」「食べ放題」等のその他の「グルメ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。