マル屋 超激安オムライス@天下茶屋・大阪

Sponsored Link

実は関西には「伝説の喫茶店」と呼ばれる超激安(250円)でカレーやオムライスが食べられるというお店「マル屋」さんがあります。場所は大阪市西成区の「西天下茶屋駅」にある銀座商店街の中にあります。「コーヒーショップ マル屋」が正式名称で昭和の時代からお店も値段も変わらない(というか値下げされている)というありえないお店です。

『ごぶごぶ』などでも紹介されたことがありますが、2016/5/14放送『雨上がり食楽部』でたぶんまた紹介されます。

超激安オムライス@天下茶屋・大阪


関西は大阪に「天下茶屋」という地域があり、南海本線「西天下茶屋駅」というのがあります。

実はこの付近はオムライスのお店がなぜか知られているのですが、その中でも超激安オムライスのあるお店があるのです。

この天下茶屋付近(西成区)は、関西一激安のグルメが集う町でもあるのですが、その中でも「コーヒーショップ マル屋」さんという異色のお店があります。

なんと、そのお店・・・・

尋常ではないほどの激安喫茶店なのです・・・・・。

コーヒーショップ マル屋

さて、その激安喫茶店「マル屋」さんとは、どこにあり、どんなメニューがあるのでしょうか?

お店は昭和の時代から時が止まったかのような風貌。

さらに、メニューの値段までも昭和の時代から止まったままという異色のお店です。

コーヒー 160円(250円から値下げ)
ホットケーキ(小倉・クリーム) 80円 ※小さいサイズの子供用
パフェ 200円
カレーうどん 250円
ざるそば 270円
そば・うどん 200円
カレーライス 250円
焼飯 250円
オムライス 250円

コーヒーとか250円から160円に値下げされています。ありえません・・・・。

そして「そば・うどん 200円」と立ち食い以下のお値段で座って食べられるという驚愕の激安っぷりです。

この「マル屋」さんですが、創業81年(ほど)で、マスターは70歳以上の昔からの喫茶店です。

いま行かないと、今度はいつ行けるか分かりません。

大阪府大阪市西成区千本北2丁目1-33
営業時間:7時~19:30
定休日:不定休

他にも「激安」ばかり集めた記事があります!

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。