sagane麺ya 高知土佐黒こげラーメン@早稲田 5/13新規オープン

Sponsored Link

高知土佐の「黒こげラーメン」をメインメニューしたラーメン店「sagane麺ya」さんが5/13の11時に早稲田大学北にある商店街に新規オープンします。「sagane麺ya」さんではこの「黒こげラーメン」と餃子を食べられるという嵯峨根家グループの新業態店です。

私は学生時代に近くにある「大王ラーメン」でロースつけ麺を週2のペースで食べていましたが、ラーメン店はそこそこあるエリアです。

sagane麺ya 高知土佐黒こげラーメン

高知土佐ラーメンのお店「sagane麺ya」が2016/5/13 11時に新規オープンします。

これ、居酒屋「嵯峨根家」を運営しているグループの新業態ということで、高知土佐のラーメンと餃子が食べられるようです。

saganeya

場所は早稲田大学の真ん前で、早稲田通り商店街のところです。平たく言うと「ママキムチ」の隣りくらいです。

ここは、我々が卒業した大学の前で、温泉担当(療養中)もこの通り近くに住んでいました。「ママキムチ」が出来た頃で、よく食べに行っていました。

キャッチコピーで「高知県で人気のラーメンと餃子が初上陸!!驚愕の黒こげラーメンを召し上がれ!!」とあります。

ビジュアルでは白髪ネギのようなものと、イカスミが絡んだような麺が見えます。

これは「黒こげラーメン」というもので、豚骨スープにニンニクと油を焦がしたものが絡んだラーメンの種類です。ネギに見えるものはゴボウを揚げたものです。

高知市追手筋やひろめ市場にある博多豚骨ラーメン「本場博多ラーメン神」(JIN)さんというお店で出しているラーメンです。

東京都新宿区西早稲田1丁目9−10 1階
営業時間:11時~23時
定休日:不定休

他にもたくさん「新店オープン情報」がありますのでご覧ください。

Twitterの口コミや感想


まだありません。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。