ラーメン麦苗 4/23 新規オープン 大田区大森

Sponsored Link

ラーメン「Homemade Ramen 麦苗」さんが大田区大森駅近くに2016/4/23オープンしています。ネットでは情報がなく、食べログにも掲載されていませんが、Twitterでは存在確認できています。場所は一切書かれていませんが、場所特定できました。自家製麺を使った醤油ラーメンがあるそうです。「ホームメイドラーメン麦苗」という店名のようです。

ラーメン「Homemade Ramen 麦苗」さんの場所は、もともと「登龍」という中華料理屋さんがあった場所で、大森駅からは徒歩10分くらいのところにあります。

Homemade Ramen 麦苗

4/23に大田区大森駅近くに「Homemade Ramen 麦苗」さんが新規オープンしました。これたぶん「むぎなえ」と読むと思います。

2016年4月23日現在で、ネット上に一切の情報がなく、店名で検索にヒットすらしませんし、もちろん食べログにも登録されていません。

麦苗さんは、2016年4月現在で「検索」にはヒットしませんが、Twitterでは実際に行った方の投稿が見られました。

大森といえば、我々は常日頃「京都の次に大森に強い」と吹聴していますが、この写真だけで場所特定可能です。

ここは元々「登龍」という中華料理屋さんがあった場所で、だいぶ前ですが実際に食べたこともあります。ここは私が中学生くらいの頃に出来たんですよ。

それはともかくとして、外観などはだいぶいじっているみたいで改装されています。「登龍」の面影は一切ありませんが、場所はここで間違いありません

Twitter情報では、北海道産小麦の自家製麺を使った「醤油ラーメン 770円」で、やまがた地鶏に、北海道産真昆布を使ったスープのラーメン店になっています。

鶏のらあめん 770円
鶏のつけめん 780円
豚と魚のらあめん 770円
豚と魚のつけめん 780円

世田谷の陶器屋さんの器を使ったり、株式会社環境向学「アクアストリート」さんの純水を使ったりといろいろこだわりのあるお店とのことです。

で、場所特定ができたので、ありとあらゆる検索を仕掛けたところ、どうやら公式ブログっぽいのがありました

いとなみ【Homemade Ramen 麦笛のブログ】」というサイトです。まったく、情報が掲載されていませんが、写真で「登龍」を新天地としています。ここで間違いないでしょう。店名はチラっと書いてありますが、これラーメン店のブログだと誰も思いません。

東京都品川区南大井6丁目11−10
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30
定休日:不定休
URL:http://ameblo.jp/totomaru18/

他にもたくさん「新店オープン情報」がありますのでご覧ください。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。