長野屋三宮と日精そば!神戸元町中華街の絶品カレー蕎麦の有名店

Sponsored Link

神戸元町中華街には絶品カレーそばのお店「長野屋三宮」さんと「田舎そば みゆき」「牛すじカレーそば 日精そば」というお店があります。地元以外ではあまり知られていませんが、そのお店の絶品カレーそばとはどのようなものなのでしょうか?そしてお店はどこにあるのでしょうか?

実はこの辺りでは「カツカレーそば」が地元グルメとして知られていたりもするのです。

信そば長野屋 お客が絶対注文する絶品カレーそば

場所は阪急電鉄「神戸三宮駅」の高架下(阪急楽天地)で、「ナムコランド・三宮店」があるあたりの2階にあるお蕎麦屋さんです。ちょうど「北野歯科医院」さんが入ったビルです。(検索で出てくる地図は場所が違うので注意してください)

アクセスは県道21号の大通り側からだとわかりやすいです。そちらからだと「双葉寿司」さんの右隣の入口2階になります。

そこに地元の方が必ず注文するという絶品カレーそばがあります。

神戸元町付近では「カツカレーそば」がご当地グルメとして知られていますが、信そば長野屋さんのカレーそばは純粋にカレー蕎麦です。

こちらはかなり評判のお店です。

兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目1−1 阪急三宮駅西口2階
営業時間:11:25~16時
定休日:日曜

田舎そば みゆき 神戸元町中華街の絶品カレーそば

田舎そば みゆきさんは、神戸元町の中華街のど真ん中にある日本そばのお店で、こちらもカレーそばが絶品として知られています。

こちらにあるのはご当地グルメの「カツカレーそば」です。中にカツが入っています。

カツカレー丼と蕎麦・うどんのセットもあります。

兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目10-10
営業時間:11時~20:30
定休日:無休

長野屋そば店 カツカレー蕎麦

阪急電鉄「神戸三宮駅」から少し歩きますが、二宮神社の近くにある「長野屋そば店」さんの絶品カツカレーそばも地元では有名です。

先に紹介した「信そば長野屋」と名前もカレー蕎麦も似ていますが、別のお店です。

こちらでも、神戸ご当地グルメの「カツカレーそば」が人気のメニューです。

兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目2-9
営業時間:11時~20時
定休日:日曜

日精そば 牛すじカレーそば

神戸元町の中華街にある「日精そば」さんの牛すじカレーそばも地元では絶賛のお店です。

場所は阪神電鉄「元町駅」からすぐ近くにあります。

こちらでは、神戸牛の細切りが入っている日もあり、その日は当たりなんだそうです。

兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目2−16
営業時間:11時~18:30
定休日:日祝

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。