2016年に8番ラーメンが岐阜県から撤退!

Sponsored Link

2016年2月に、岐阜にあった「8番ラーメン」が撤退し、岐阜県から「8番ラーメン」が消滅しました! 岐阜には安井店が1月まで存在を確認できていたのですが、2月に入ってから公式サイトから記述が消えています。

跡地には「かつさと」が入る予定です。

8番ラーメンが岐阜県から撤退

2016-02-29_101251

8番ラーメン岐阜県から撤退しました。

これまで、石川・長野・富山・岐阜・福井・愛知・岡山・京都と東海・北陸地方を中心にお店を展開していましたが、2016年に入った時点で、岐阜から撤退しているのです。

石川(50店舗)
長野(1店舗)
富山(32店舗)
岐阜(1店舗)
福井(30店舗)
愛知(2店舗)
岡山(8店舗)
京都(1店舗)
タイ(111店舗)
香港(4店舗)

※画像は公式サイトより※

2015年11月には岐阜にあったお店「8番らーめん安井店」が閉店しており、その場所には「かつさと」さんが入ることになっています。

「かつさと」というのは、愛知県田原市発祥の「こだわりかつ丼」という触れ込みで展開中のチェーン店です。(公式サイト

岐阜県大垣市安井町5丁目41−1
営業時間:
定休日:
URL:http://www.hachiban.co.jp/

次は京都店か?


2016-02-29_101251

さて、岐阜県は既存店が1店舗だけでした。

それがなくなったため、岐阜県がスッポリと抜けてしまったのです。

ここで気になるのが・・・・

三重県がつながって輪になるのか?!(笑)

それとも、同じ1店舗だけの京都が抜けて、岡山が北陸・中部の飛び地になるのか

です。

我々は、現在その動静を静かに見守っています・・・・


今回は滋賀県彦根市発祥の近江ちゃんぽんのお店「ちゃんぽん亭総本家」さんの実食レビューです。めちゃくちゃおいしいチャンポンが滋賀県や京都にあるというので実際に食べに行ってきました。食べてみると、リンガーハットよりもおいしいチャンポンでびっくりするほどのおいしさだったのです。



京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。