天下一品 大分店 3/18 新店オープン 大分初

Sponsored Link

天下一品といえば京都発祥のラーメン店で、地元・京都にお店がたくさんありますが、その天下一品が大分に初出店することが決まりました。3/18に場所は大分市大字宮崎の「クロスモール大分」で、店名は「天下一品 大分店」となりそうです。

なお、すぐ隣に「餃子の王将」のある場所なので、狙い撃ちですね。

追記:4/10放送『スパーク魂』(ローカル)で天下一品大分店のオープン初日密着の様子が放送されました。

大分初 天下一品が3/18に大分市に新規オープン

天下一品が、3/18に大分県大分市宮崎にある「クロスモール大分」に新規オープンします。(同じ日にイオンモール鶴見緑地店もオープン)

営業時間などはまだ不明ですが、バイト募集要項では「9時~26時」までとなっており、深夜営業もあるようです。

場所は「クロスモール大分」の中で、一階という立地になっています。

すでに、この「クロスモール大分」には、同じ京都発祥の「餃子の王将」が入っているのですが、その隣での出店ということで、京都での抗争が大分にまで広がっていることになります(笑)

天下一品といえば「こってり・あっさり」ですが、こってりはかなりこってりで麺が茹ですぎているとスープが麺になじまなくて、かなりイマイチです。お店によって、結構味も変わるので注意したいところです。

個人的には「あっさり」の方がおすすめですが、私はたまに食べたくなって、行って食べても後悔すること多いです。

京都の人は普段はチェーン店だと「魁力屋」(かいりきや)とか行きますかね。

大分県大分市大字宮崎696−1 クロスモール大分1階
営業時間:11時~26時
定休日:不定休
URL:

3/18オープンで大行列

オープン三日間は半額で340円(1日700杯限定)とのことで、かなり大量にお安く振る舞ったようですが、結構人が来たみたいです。

他にもたくさん「新店オープン情報」がありますのでご覧ください。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。