道の駅 しかべ間歇泉公園 3/18 新規オープン!北海道

Sponsored Link

北海道鹿部町のしかべ間歇泉公園がリニューアルし、隣に「道の駅 しかべ間歇泉公園」が新規オープンします。オープンは2016年3月18日となっており、名産品の「たらこ」が1000円で食べ放題になるそうです。

北海道は広いので、こういう道の駅は重宝します。

道の駅 しかべ間歇泉公園 3/18 新規オープン

3/18に「道の駅 しかべ間歇泉公園」が北海道鹿部町で新規オープンします。

間歇泉・・・・読めないですよね。

これは「間欠泉」(かんけつせん)のことです。

吹き上げる温泉は15メートルにもなり、地下26メートルに温泉が湧き出している名所です。この辺りは北海道でも温泉の多い地域として知られています。

特に、この「しかべ間歇泉公園」は入園料が必要ですが、庭園と間欠泉に足湯などもあるちょっとした観光地にもなっています。ただし、2016年2月時点では間欠泉は一部工事中で、工事期間中は入園料無料となっていました。

北海道茅部郡鹿部町鹿部18−1
入場料:公園見学には300円必要
営業時間:
定休日:
URL:http://shikabe.jp/skk/

たらこ祭り

実は、この鹿部町は「たらこ」で知られています。

毎年、大沼国定公園の特設会場で「たらこ祭り」が開催されており、今年は2016年3月27日に開催が決まっています。

当日は地元の美味しいを堪能できる日になります。

場所:大沼国定公園の特設会場
開催日:2016年3月27日

他にもたくさん「新店オープン情報」がありますのでご覧ください。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。