麺屋 夢幻 八戸初 二郎それともラウドのインスパイア? 青森 新店オープン

Sponsored Link

2/12に「八戸初がっつり系ラーメン」(二郎インスパイア)を自称する「麺屋 夢幻」さんが新規オープンします。オープン3日間は各日先着50名までで、かつオープン前に並ぶとラーメンが1杯100円になります。

なお、八戸には一応他にもガッツリ系はあります。

麺屋 夢幻 2/12 新店オープン

2/12、青森県八戸市に「麺屋 夢幻」というがっつり系ラーメン(二郎インスパイア)を出すラーメン店が新規オープンします。

オープン3日間(2/12~14)はオープン前に並ぶと、先着50名に1杯100円でラーメンを提供とのことでした。

場所は元々「高橋うどん」さんが入っていた場所です。

青森県八戸市新井田西2丁目26−1
営業時間:10時~
定休日:
Twitter

自称「八戸初」となっていますが、八戸周辺には「ラウド」と呼ばれる二郎インスパイアはあるものの、八戸にはこの系統はないということです。

しかし、横浜家系ラーメンの「たつの屋」さんが、青森県八戸市沼館にあるのですが、ここでは似たようなガッツリ系ラーメンが家系で食べることができます。(以下Tweet)

なので、「八戸初がっつり系ラーメン」というのはあくまでも自称ということです。

ラウド


この青森辺りだと、まだ二郎系は認知が少ないので「二郎系ができる」と話題になっていますが、二郎直系ではないので「二郎系」ではなく「二郎インスパイア」とここでは表記します。

この辺りで、一番近い二郎インスパイアは、八戸ではないのですが三沢市付近にいくつかあります。

そのひとつが「ラーメンショップ下田青葉店」の「ラウド」です。

ラウドとは、ウドンのようなラーメンということで「ラウド」です。

八戸市や三沢市付近だと「二郎」というよりも「ラウド」という方が通じると思います。

他にもたくさん「新店オープン情報」がありますのでご覧ください。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。