サーティワン シェイク 値段は?

Sponsored Link

サーティワンのアイスといえば有名で、イオンとか駅前にお店が結構あります。とはいえ、あまりアイスを専門店で食べるということもないので(だいたいコンビニ)、知らない方も多いようですが、サーティワンではアイスをシェイクで注文することもできます。

それが、11/21放送『ジョブチューン』で紹介されるようです。

ジョブチューン 大人気飲食チェーン店SP


11/21放送『ジョブチューン』で、サーティーワンのアイスクリームで作るシェイクが紹介されます。

サーティワンがこっそり教える食べ方として、どのアイスでもシェイクにしてもらえるという内容です。

予告では、ゲストが誰も知らなかったみたいで「前から?」「いつから?」と驚ていました。

サーティーワンのアイスクリームで作るシェイク


2015-11-20_230037

実は「サーティーワン」はアイスクリームだけではなく、シェイククレープもメニューに掲載されています。

アイスサンド
アイスケーキ
シェイク
クレープ

クレープは取り扱っていない店舗が結構ありますが、シェークは好きなフレーバーで作ることが可能です。

※画像は公式サイトから

サーティワン シェイク 値段は?

では、このサーティワンアイスで作るシェイクのお値段はいくらなのでしょうか?

実は、サーティワンというのは巨大なチェーン店ですが、店舗によって経営が異なるため、価格も店舗によって異なります。

レギュラー 330円~(重さ110g程度)
スモールダブル 430円~(レギュラー1.25個分)
レギュラーダブル 610円~(レギュラー2個分)

シェイクは470円程度であることが多いようです。

シェイクの場合、アイスが140gで「スモールダブル相当」になります。

それに、牛乳を95ml程度混ぜてシェイクにするので、シェイク470円程度というのは適正な値段になりそうです。

Sponsored Link


不二家38gサーティワンチョコレート(2つのおいしさ)5箱入〔ベリーベリーストロベリー ポッピングシャワー〕【超ポイントバック祭】

バスキン・ロビンス31アイスクリーム

一般的に「31アイス」(サーティワンアイス)と呼ばれていますが、看板を見ると「バスキン・ロビンス31アイスクリーム」というのが正式名称です。

「Baskin-Ronnins」のチェーンは全世界で5000店舗近くある世界最大のアイスクリームチェーンで、アメリカの「ダンキン・ブランズ」社がライセンスを持っています。「ダンキンドーナツ」も「ダンキン・ブランズ」社がライセンスを持っています。

日本では「B-R サーティワンアイスクリーム」という会社があって、そこがダンキン・ブランズ」社からライセンス提供を受けています。

京都では、また別の会社がブランド名を借りて店舗展開していたりもしますが、その京都の西院駅前にあったサーティワンは閉店してました。

そういえば、11/18に経済誌で日本の「B-R サーティワンアイスクリーム」が赤字転落とか記事になっていました。

イオンとかにテナントで入っているのですが、『ジョブチューン』では、ゲストがサーティワンのアイスで作るシェイクを知らなかったし、値段もコンビニやファーストフード店と比較すれば高い部類なので、最近は人気がないのかもしれませんね。

Sponsored Link


不二家 サーティワンチョコレート(2つのおいしさ) 38g×5箱

他にもたくさん『ジョブチューン』関連記事がありますよ。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。