赤花そば 通販 赤花そばの郷 兵庫県豊岡市

Sponsored Link

赤花そばは赤い花の咲く蕎麦のことで、そのソバの実で作られた「赤花そば」というのが兵庫県豊岡市の「赤花そばの郷」で食べることができます。埼玉県久喜市でも「赤花そば祭り」が毎年10月に開催されています。

赤花そばとは、どのようなものなのでしょうか。通販お取り寄せなどは可能なのでしょうか。

赤花そば


赤花そばは兵庫県豊岡市で栽培される赤い花をつけるソバの実でつくられたお蕎麦のことです。

ソバの実は白い花が咲くことで知られていますが、赤い花が咲くため、赤花そばと名付けられました。

埼玉県久喜市でも栽培されており、毎年10月に「赤花そば祭り」が開催されています。

Sponsored Link


【国産】石臼挽き但東町赤花そば干麺(だし付き)化粧箱入り6人前 御歳暮/御中元/御供え/贈答/年越しそば

赤花そばの郷

赤花そば 880円
水そばセット 1300円
追加そば 800円
純米吟醸酒 そばの郷 525円(一合)

赤花そばは、十割そばのため、つなぎを一切使用しないそば粉100%のお蕎麦です。

そば独特の香りが濃く、コシの強いのが特徴となっています。

兵庫県豊岡市但東町赤花159−1
営業時間:10時~15時
定休日:土日祝
URL:http://akabana-soba.net/akabana.html

赤花そば 通販お取り寄せ


通販でお取り寄せも可能です。

上で紹介した「赤花そばの郷」で申し込むことが出来ます。

また、蕎麦打ち体験などもあるので行って食べてみるのも良いですね。

Sponsored Link


赤花そばの郷 赤花そば 干し麺(だし付き) (箱入り・6人前)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。