炊き肉 鹿児島名物 炊き肉 牛ちゃん 恵比寿店

Sponsored Link

炊き肉(たきにく)とは鹿児島名物の炊いた牛肉のお料理のことです。博多炊き肉鍋というのもあるのですが、鹿児島では「炊き肉 牛ちゃん」というお店もあって、本場鹿児島のA5ランクの黒毛和牛を鉄板の上で炊いてからタレを付けて食べるものです。実は東京・恵比寿に支店があってサッカーの前園真聖さんの大好物でもあります。

東京にあるのは「炊き肉 牛ちゃん 恵比寿店」という本場鹿児島から東京進出したお店です。

炊き肉


炊き肉とは鹿児島名物といわれるご当地グルメで、牛肉やもやしにネギやキャベツを鉄板の上でお好み焼きのように炊いて(焼いて)食べるお料理のことです。

炊き肉は、鹿児島にお店のある「炊き肉 牛ちゃん」で食べることができます。こちらでは鹿児島のA5黒毛和牛を使っており、秘伝のタレで食べるようになっています。

芸能人も結構来るようで、「鹿児島の知られざる名物」とも言われており、関ジャニ∞の錦戸亮さんも「食べたかった」と言ったとかなんとか。実は、前に関ジャニ∞の番組『冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP』で「炊き肉 牛ちゃん」が紹介されたことがあるのです。

鹿児島県鹿児島市東千石町6−11
営業時間:17時~23時
定休日:年中無休

2015年6月には東京・恵比寿にもお店がオープンしたので東京でも食べることができますよ。

Sponsored Link


【送料無料】【A5】鹿児島黒毛和牛霜降肩ローススライス500g【黒毛和牛】【複数購入でオマケあり】【ギフト】【お歳暮】【敬老の日】【プレゼント】【贈り物】【牛肉】【霜降黒毛和牛】【とろける黒毛和牛】【A5】

炊き肉 牛ちゃん 恵比寿店(東京)

実は、この「炊き肉 牛ちゃん」ですが東京の恵比寿に支店を出したばかりです。

サッカーの前園真聖さんが、鹿児島に行くと必ず食べるのが「炊き肉」で、2015年6月に恵比寿店がオープンした際にはさっそく出かけて食べたことが彼のブログでも紹介されています。

場所は恵比寿駅から恵比寿神社に入る道の途中にあります。

炊き肉(カルビ) 4000円
炊き肉(カルビ、ロース、いか) 4500円

かなりお値段がアレなんですが、鹿児島産の黒毛和牛の炊き肉で雑炊なども付くセットなので、恵比寿ならこんなもんかもしれません。

東京都渋谷区恵比寿西1丁目10−11
営業時間:17時~24時
定休日:年中無休
URL:http://gyuchan.com/

博多炊き肉鍋

博多炊き肉鍋というのもあります。こちらのほうが炊いたお肉っぽい料理ですが、しゃぶしゃぶに近い料理です。

博多炊き肉鍋レストラン金蔦」が有名で、「六本木 金蔦」という東京の支店もあります。ちなみに「きんつた」と読みます。

福岡県福岡市中央区春吉3丁目16−5
営業時間:17時~24時
定休日:日祝

東京都港区六本木4丁目12−11
営業時間:17:30~23時
定休日:無休
URL:http://kintsuta.jp/

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。