パインアメのダブルシュー レビュー ミニストップ限定

Sponsored Link

パインアメのダブルシューが8/18からミニストップのみで数量限定発売しています。さっそく食べてみました。

ひさしぶりの実食レビューです。

パインアメのダブルシュー


2015-08-29_154309

パインアメのダブルシューは「パインアメ」で知られるパイン株式会社さんとミニストップがコラボしたシュークリームです。

8/18からミニストップ限定で、かつ数量限定というレア商品となっています。

パインアメ」は昔から売られているパイナップル味のキャンディーで、コンビニでも見かけるベストセラー商品です。

そのパインアメ味のホイップクリームとカスタードクリームの二層構造になったシュークリームが「パインアメのダブルシュー」です。

価格は121円(税込130円)となっています。

パインアメのダブルシューの味


2015-08-29_154722

中はパインアメ風のホイップクリームとパインアメ風のカスタードクリームが入っていますが、どちらも黄色なのであまり区別はつきません

味も同じ「パインアメ風」なので区別がつかないのです。

ホイップクリームはホイップクリームの味がしますが、中身の多くはこのホイップクリームなので、2つのクリームが入っている意味合いはなんだったのかなと、ふと思いました。

パインアメのダブルシューまとめ


パインアメ」自体が別に特段珍しいものでもないため、昔ながらの有名なキャンディーがコンビニとコラボしたというところが売り文句なんだと思います。

ただ、それだと弱いので、それをさらに限定商品という色をつけて販売するやり方かなと思います。

シュークリーム生地にホイップクリームとカスタード
クリームはどちらもパインアメ風の味
パインアメ風というか薬品風の味
カスタードよりホイップが多い上に味は同じなので区別がつかない

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。