喫茶思いつき 昔そのままの純喫茶 兵庫県神戸市

Sponsored Link

これこそ順喫茶と言えるお店が兵庫県神戸市にあります。それが「喫茶思いつき」さんです。昭和のたたずまいそのままのおばあちゃん姉妹の経営するお店です。

テレビでも結構紹介されており、今でも310円でコーヒーが飲めるのんびりしたお店となっています。

喫茶思いつき

兵庫県神戸市に昔そのままの純喫茶「喫茶思いつき」というお店があります。

お値段も昔ながらの310円で、お店も昔のままというお店です。

「国分太一のおさんぽジャパン」や「よーいドン」でも紹介されるなど、昭和の香り漂うお店です。

ホットコーヒー 310円
アイスコーヒー 350円
霜降りのトースト 150円(シュガートースト)

こういった喫茶店は下町に昔はあったものです。

小さいころに寄ったこともありますが、東京でももうそうそう見ることはありません。

それが港町の神戸で今でも残っているのも奇跡に近いなと思います。

兵庫県神戸市兵庫区西出町1−2−18
営業時間:6:30~15時
定休日:土日祝

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。