麺や蓮沼食堂というラーメン二郎インスパイア(板橋区蓮沼町)

Sponsored Link

8月中旬に板橋区蓮沼町に「麺や蓮沼食堂」という二郎インスパイアのお店が新規オープンしそうです。情報は少なく、目撃者のTweetがひとつで場所は書かれていませんが、画像解析で場所特定できました。

オープンは8/11とのことです。オープンから3日間はラーメン(小)が500円イベントが行われます。8/11は17時オープンで、8/12と8/13は11時オープンとなっています。

追記:閉店しました。2016年6月時点で「ラーメン 豚翔」という二郎インスパイアのラーメン店に変わっています。

板橋区蓮沼町にラーメン二郎のインスパイア店ができる?

今日も京都は暑い日でひきこもってネットサーフィンして涼んでいたところ、スポーティな私はあるセクシーなTweetにくぎ付けとなりました。

写真は、板橋区蓮沼町で撮影されたもののようで「麺や蓮沼食堂」と書かれています。

Tweet主によると「ラーメン二郎に間違いない」と書かれており、「野菜 ニンニク アブラ カタメ」の呪文まで書かれている写真がついていました。

麺や蓮沼食堂
野菜 ニンニク アブラ カタメ
8月中旬オープン予定

確かに二郎っぽいです。

麺や蓮沼食堂(二郎インスパイア、板橋区蓮沼町)

これは、ラーメン二郎のインスパイアだと思われましたが、ちょっと看板が古く見えたので「前からあったかな?」と思って、画像解析して場所特定してみました。

分析の結果、場所は元々板橋区蓮沼町にあった「ラーメン天心」の跡地であることが分かりました。

2015年4月時点のストリートビューで確認したところ、「麺や蓮沼食堂」とも「野菜 ニンニク アブラ カタメ」とも書かれていないので、古く見えた看板は実は最近新しく作られたものだとわかります。

つまり、「麺や蓮沼食堂」は新店だと推測できそうです。

麺や蓮沼食堂」で調べてみましたが、現時点では情報は一切ないようなので、先ほどのTweetが実質的に最初の情報だと思われます。

メニューや営業時間など、また分かりましたら追記します。

オープンは8/11となりました。8/11は17時オープンで、8/12と8/13は11時オープンとなっています。

オープンから3日間(8/11-8/13)はラーメン(小)が500円イベントが行われます。

東京都板橋区蓮沼町45−8
営業時間:11時~
定休日:

他にもたくさん「新店オープン情報」がありますのでご覧ください。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。