【ペペ飯】東出昌大も食べた「和魂ほむら」のペペ飯(大阪谷町)

Sponsored Link

今年4月くらいから関西ではテレビなどで紹介されている「ペペ飯」というのが大阪谷町で流行中です。「ペペ飯」とはペペロンチーノをご飯の上にかけたというB級グルメで、谷町ではいくつかのお店でメニュー化されています。

いくら炭水化物好きでもやりすぎ感のあるこの「ペペ飯」がイマキテマス。

最新谷町グルメ「ペペ飯」とは?


「ペペ飯」はペペロンチーノと白飯のコラボ飯で、大阪谷町の「和魂ほむら」さんが開発した料理です。

もっと平たくいうとスープスパにご飯が入ったものです・・・・。

「和魂ほむら」さんには杏さんと東出昌大さんご夫婦も通ったようで、現在では谷町のB級グルメとしてテレビで紹介されており、大阪ではなぜかブームになっております。

谷町ペペ飯 735円

市営地下鉄谷町四丁目駅周辺では、すでにご当地グルメとしていくつかのお店でメニュー化されており、谷町では組織的に「ペペめし」を広げようとする動きになってきています。

大阪府大阪市中央区谷町3−2−14 ヨーク谷町ビル1F
営業時間:18時~27時
定休日:日祝
URL:http://wakonhomura.com/menu/index.html

【あんぽーね】京都祇園あのんがマスカルポーネチーズのもなか「あんぽーね」を発売

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。