【みなみミナミ】大阪の新しい男の飲み屋街「みなみミナミ」

Sponsored Link

最近「ウラなんば」(裏なんば)が新しく飲むスポットとして紹介されましたが、女性でも気軽に行けるエリアとなって、女くささに追われた男たちは新たな聖地を求めました。それが「みなみミナミ」です。

「みなみミナミ」とは府立体育館の裏手にあるエリアのことです。

「ウラなんば」はもう古い?

大阪の新しい男の飲み屋街「みなみミナミ」


巷では男女分け隔てなく行けるおしゃれな立ち飲み屋さんがあふれております。

地味だった裏路地も、オサレな街に様変わりし、そんなオンナ臭い街に嫌気がさした孤高の男達(通称おじさま方)は、新たな聖地を求めました。

それが「みなみミナミ」です!

で、その「みなみミナミ」ってどこにあるの?

「みなみミナミ」とは、府立体育館の裏手にある飲み屋街で、最近はそこに居場所を追われた悲しき男たちがタムロしていると言います。

住所でいうと「大阪府大阪市浪速区難波中3丁目」付近です。

見るからに、オサレではない画期的なエリアで、ここに居場所を追われた男たちが隠れているというのです。

鮪専門店「虎ばん」

男の新しい聖地「みなみミナミ」にあるのが、マグロ専門店の「虎ばん」さんです。

の店ということで、いちいち細かいことをグダグダ言う輩は行ってはいけません。

大阪府大阪市浪速区難波中2丁目8−95
営業時間:17:30~24時
定休日:不定休

模型が作れる喫茶店「がれきっさ 猫鯖」

男といえば「模型」です。

この「みなみミナミ」には「がれきっさ 猫鯖」というガレージキットが作れる喫茶店があります。

お店の入り口はわかりづらいと大評判ですが、バイクに貼ると5馬力アップすると大好評のステッカーが発売中です。

営業時間:12時~22時
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休み)
URL:http://necosaba.com/neco.html
Twitter:https://twitter.com/necosaba

TEKKENとURAKEN

この「みなみミナミ」には、まだまだ男らしいお店があります。

それが「TEKKEN(哲剣)」と「URAKEN(裏剣)」です。

鉄拳と裏拳ではありません。

「TEKKEN(哲剣)」さんはイタリアンバルのお店。

「URAKEN(裏剣)」さんは居酒屋さんです。

どちらも17時~営業しています。

大阪府大阪市浪速区難波中2丁目8−86 国枝ビル

【まとめ】みなみミナミ


最近のオサレな女子向け飲み屋の乱立に嫌気がさしたオジサマ方の最後の抵抗地(レジスタンスの地)として選ばれたのが、飲み屋街「みなみミナミ」です。ちなみに、府立体育館の裏手のエリアのことです。

ここには、男らしいお店が立ち並ぶ歓楽街となっており、ガンショップまである始末です。

さぁ、おのこの貴方も行ってみないか!?>みなみミナミへ

【裏なんば】立ち飲み居酒屋やメガえびフライ「普通の食堂いわま」二郎系ラーメン「のスたOSAKA」

「ラーメン」「食べ放題」等のその他の「裏なんばグルメ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。