【関西かき氷】フルーツガーデン 山口果物(大阪府大阪市)

Sponsored Link

初夏になるとかき氷のお店がテレビで紹介されたりします。多くは天然水のおいしい群馬や埼玉など首都圏ですが、大盛りかき氷にフルーツたっぷりのカキ氷が紹介されています。

こういうの関西にはないのでしょうか?

もちろん、あります。

大阪の「フルーツガーデン 山口果物」さんです。

関西のくだもの屋さんのカキ氷


6月頃から「初夏」ということでテレビや雑誌等でも「かき氷屋」さんが特集されるようになってきました。

行列店としては、埼玉の「雪みるく」さんや「阿左美冷蔵」さんのカキ氷などが知られています。

こういったお店は関西にも、もちろんあります。

それが、大阪市内にある「フルーツガーデン 山口果物」さんです。

フルーツガーデン 山口果物

かき氷で人気のお店は、氷の上に新鮮なフルーツがのっているようなところが多くみられますが、大阪市内にある「フルーツガーデン 山口果物」さんは果物屋さんがつくるかき氷として人気があります。

表向きも中もフルーツ屋さんですが、イートインがあって、そこでフルーツかき氷を食べることができます。

おすすめは「アボカドかき氷」(700円)ですが、フルーツサンド(540円)などもあります。

大阪府大阪市中央区上本町西2丁目1−19
営業時間:10時~20時
定休日:不定休
URL:http://www.fruit-garden.net/

エキマルシェ新大阪の「フルーツガーデン山口果物」

大阪駅方面まではこないという方でも、新大阪駅にある「エキマルシェ新大阪」にもお店を出しています。

こちらは駅ナカ店舗で、22時まで営業しています。

お店ではフルーツやフルーツゼリーにフルーツサンドなどもありますが、かき氷を1年中販売しているのは本店のみなので、ご注意ください。

大阪府大阪市淀川区宮原1丁目2−50
営業時間:9:30~22時
URL:http://www.fruit-garden.net/

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。