【生郎系】成蹊前ラーメン 吉祥寺が新規オープン(二郎系)

Sponsored Link

6/5に「ラーメン生郎」跡地に「成蹊前ラーメン 吉祥寺」という黄色い看板が出現したと話題になっています。

オープン日はまだ未確定ですが、すでに看板もあり、内装工事中です。当ブログで勝手に「生郎系ラーメン」と命名させていただきました。

成蹊前ラーメン 吉祥寺

2015-06-05_213549

5/6から「ラーメン生郎の跡地にラーメン屋ができる」という話が話題になっています。

「ラーメン生郎」というのは、元々は「ラーメン二郎 吉祥寺店」というお店で、それが看板にイタズラ書きされてしまい「ラーメン三郎」になり、さらに落書きで線が追加されて「ラーメン生郎」になってしまったお店です。

悲惨ですが、屋号を「ラーメン生郎」にして営業していましたが、2015年4月から閉店していました。

そのお店の跡地に「成蹊前ラーメン 吉祥寺」という黄色い看板が出現したというのです。

東京都武蔵野市吉祥寺北町3丁目4−3
当面の間100食売り切り不定休(2015/6/25、7/5、7/22休み)

ラーメン二郎 西台駅前店が工事のため移転閉店

「成蹊前ラーメン 吉祥寺」今度は名前を変えられない店名になっている?


これまで「ラーメン二郎」→「ラーメン三郎」→「ラーメン生郎」と店名を変えられてきたため、再犯が予測できます。

ということは、対策をしておかないといけないわけです。

ということで、画数の多い漢字で攻めてきました(笑)

なかなか、付け足すのが難しい店名です。

監視カメラつけたほうが話早い気もします。

「成蹊前ラーメン 吉祥寺」どんなラーメンになるのか?


以前と同じ黄色い看板なので「二郎系」になると思われます。

Sponsored Link


白山陶器 白山のどんぶりシリーズ 7寸反りめん丼(青磁) 麺鉢

6/23に生郎系「成蹊前ラーメン 吉祥寺」がオープン

6/23にオープン目撃出ました。

ラーメンは700円とのことです。

ラーメン 700円
肉多めラーメン 850円
肉肉ラーメン 1000円
小もりラーメン 700円
あっさりラーメン(油少め) 700円
ラーラーメン(辛) 800円
つけラーメン 750円

人柱Tweetでは、生郎系(直系)ではなく「生郎インスパイア」との評価とありました(笑)

ラーメン 700円

他にもたくさん「新店オープン情報」がありますのでご覧ください。

京都人気ラーメン店「らぁ麺とうひち」(藤七)がオススメ


2015-03-20_144732

2015年3月20日にオープンしたばかりのオシャレな佇まいのお店です。(詳細レビューはこちらです!

非常に味の深い、それでいて醤油くどさがまったくない、無化調(無添加)で素材の良さをここまで引き出せるのかという完成度の高いラーメンを提供しています。

【3/20 OPEN】らぁ麺とうひち(京都市北区)

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

追記:2016年より写真撮影OKとなりました。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。