【広島県初】幸楽苑 福山新涯店が2015年8月上旬に新規オープン

Sponsored Link

2015年8月上旬、広島県で初の「幸楽苑 福山新涯店」が新規オープンします。ラーメン屋の幸楽苑は九州と四国は未開拓で、中国地方では岡山県倉敷市にしかありませんでしたが、広島県で初の出店ということになります。290円ラーメンが知られていましたが、最近は390円になりました。

本社は福島県なので北日本は強いラーメン店です。京都にも久御山と山科にあります・・・え?洛西店なくなったんです?(笑)

追記:オープン日の関係で「幸楽苑 イオンモール広島祇園店」が広島初になりそうです。

【広島県初】幸楽苑 イオンモール広島祇園店が2015年7月下旬に新規オープン

広島県初!「幸楽苑 福山新涯店」2015年8月上旬に新規オープン

まだ公式サイトにも掲載されていませんが、広島県の福山市に激安中華そばの「幸楽苑」が出店することがわかりました。

幸楽苑は、福島県に本社があり、北日本には店舗が多いのですが、九州と四国には1店舗もありません。西日本は中国地方の岡山県倉敷市にひとつだけ店舗があり、ほぼ近畿までの出店で止まっていました。

その幸楽苑が、なんと広島に初出店するという話です。

初期情報では住所が「広島県福山市新涯町1丁目492番地2」で、オープンは「7月下旬」となっています。

しかし、存在しない番地であるため、正確な場所は不明ですが「広島県福山市新涯町1丁目40−35」付近になります。(※新涯町1丁目は「41番地」までしかありません)
また、最新情報では「8月初旬オープン」になったようです。

広島県福山市新涯町1丁目40−35付近
URL:https://www.kourakuen.co.jp/
※住所は存在しないため未確定

幸楽苑は290円ラーメンで知られていましたが、昨年290円ラーメンを廃止して、最低価格は390円になりました。価格改正は2015年4月上旬に始まっており、徐々に全国に広まると思われます。特に、岡山県倉敷市の店舗は「岡山ラーメン」と称して最初に390円に(実質)値上げした店舗があるため、広島店はオープンから390円~の価格設定になるはずです。

ラーメンチェーンの「幸楽苑」(本社・郡山市)は7月1日、持ち株会社に移行する。国内直営店の運営部門を100%出資の子会社に分割するため、5月15日に分割準備会社として設立する予定。8日開いた取締役会で決めた。
持ち株会社への移行は、6月18日に開催予定の株主総会での承認が条件となる。持ち株会社は商号を「幸楽苑ホールディングス」に変更し、東証1部上場を維持する。子会社は7月1日付で商号が「幸楽苑」となる。
同社は、持ち株会社への移行によって経営の効率化や、市場環境の変化に即応できる機動的、柔軟な意思決定などに結び付けるとしている。

他にもたくさん「新店オープン情報」がありますのでご覧ください。

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。