【鹿児島初】ラーメン来来亭 加冶屋町店が新規オープン(京都背脂鶏ガララーメン)

Sponsored Link

6月1日に鹿児島初の「ラーメン来来亭 加冶屋町店」(京都背脂鶏ガララーメン)が新規オープンします。公式サイト未掲載ですが、すでに店舗ができつつあります。「ラーメン来来亭」は京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂の浮いたラーメンチェーンです。

ネギ入れ放題に定食類も充実するなど、京都のチェーン「魁力屋」(かりいきや)とシステムもメニューもほぼ同じです。九州では博多など北九州にしかありません。

「ラーメン来来亭 加冶屋町店」(京都背脂鶏ガララーメン)が新規オープ

2015-05-08_071250

6月1日に鹿児島初の「ラーメン来来亭 加冶屋町店」が新規オープンします。

「ラーメン来来亭」は、京風背脂醤油(鶏ガラ)スープに細麺を使った京都風ラーメンです。ネギ入れ放題に定食が充実しています。お値段は安からず高からずですが、家族連れでも入りやすいお店が多いです。価格は九州は少し安く設定してあるようです。

場所は、鹿児島市電「加治屋町駅」の目の前で、元はローソンがあった場所になります。

2015-05-08_071803

ラーメン 617円
味噌ラーメン 700円
こってりラーメン 700円
味玉ラーメン 720円
ワンタン麺 720円
チャーシュー麺 771円
葱ラーメン 880円(九条ネギ、数量限定)
チャーハン定食 875円
ギョーザ定食 810円
がっつり定食 1028円
コロッケ定食 875円
白身魚フライ定食 875円
カキフライ定食 977円(10月~4月限定)

味は、醤油ラーメンですが、独特の鶏ガラの香りがするスープで、たまに食べたくなるコクのある味わいです。個人的には「こってり」よりも「あっさり」の方が味がわかりやすくてオススメです。こってりは背脂が多すぎて逆に味わからなくなります。

「ラーメン来来亭」は、京風ラーメンとして全国チェーン展開しています。ただ、本社は滋賀県の会社で、味は京都のラーメン激戦区「一乗寺」のラーメンが源流です。

鹿児島県鹿児島市西千石町10−1
営業時間:11時~24時
定休日:年中無休
URL:http://www.rairaitei.co.jp/

似たお店として、システムやメニューなどが全く同じラーメンチェーン「魁力屋」(かりいきや)があります。同じ味というかメニューやシステムや価格などがまったく同じラーメンチェーンで、そちらは京都発祥のお店です。たぶん、元をたどればどこかでつながっているのでしょう。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。