【麺屋上々犬鳴豚骨】麺屋上々が5/3新規オープン(犬鳴豚骨らーめん、大阪府泉佐野市)

Sponsored Link

ついに最恐の「犬鳴」を冠に持つラーメン「犬鳴豚骨らーめん 麺屋 上々」が誕生しました。最恐の心霊スポット「犬鳴峠」は福岡ですが、今回の「犬鳴」は大阪・関空に近い方の良質な温泉がある犬鳴です。ちなみに、「犬鳴豚」というのは、犬鳴温泉のある大阪の泉佐野市で養豚されるブランドです。

ということで、ただの「豚骨ラーメン」なんだけど、豚は「犬鳴豚を使っているよ」という話です。この「犬鳴豚」は大阪府で唯一のブランド豚で、犬鳴ポークとも呼ばれています。

※大阪で唯一のブランド豚「川上さん家の犬鳴豚」(商標登録第5310113号)

5/3に「麺屋上々」が新規オープン(大阪府泉佐野市)

5/3に「犬鳴」を冠に持つラーメン「犬鳴豚骨らーめん 麺屋上々」が新規オープンします。5/2はランチだけプレオープンとのことです。

場所は、大阪の南海本線「泉佐野駅」前商店街にあります。

ちなみに、最恐の心霊スポット「犬鳴峠」は福岡です。今回の「犬鳴」は大阪・関空に近い泉佐野市の犬鳴で、この辺は良質な温泉があることで知られています。

麺屋上々で出す「犬鳴豚骨」というのは、大阪・泉佐野市で養豚されるブランド「犬鳴ポーク」(犬鳴豚)を使った豚骨ラーメンという意味で、これは、たぶん知らないと「福岡コワイ」で終わりそうな気がします(笑)

ちなみに、「犬鳴ポーク」(犬鳴豚)は大阪府内唯一のブランド豚です。読み方は「いぬなき」です。怖いですよねぇ~。

大阪府泉佐野市上町3-9-34 菊田店舗1F

営業時間やメニューなどは、公式サイトもなく現在不明です。他のサイトでもまだ紹介されていませんでした。場所特定はネット最速です。

大阪の活ふぐ専門店 夢芝居さんの餃子で犬鳴ポーク使用


Sponsored Link


餃子 ぎょうざ 夢芝居の餃子(冷凍生餃子・18個入・ニンニク抜き)【あす楽】【楽ギフ_のし】

同じ大阪の活ふぐ屋さんで「夢芝居」さんから、ふぐと犬鳴豚を使った餃子を販売しています。なかなか、犬鳴豚を使った商品の通販はあまりないので珍しいです。

なお、市内では、犬鳴豚専門店もあります。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。