【4/30閉店】伝説の「すずめ」広島ラーメンが本日閉店(小鳥系)

Sponsored Link

4/30に広島ラーメンの始祖とも言える伝説のラーメン店「すずめ」が閉店します。「小鳥系」と親しまれてきた「すずめ」は店主の体調が悪く(脳内出血)で手足の麻痺などで閉店となりますが、弟子が別途お店をオープンするそうです。

本日、最終日なので激混みになると予想されます。

追記:引退した店主は、2015年7月7日から1日60食限定で、知り合いの中華料理店「冠生園」で以前と同じラーメンを提供しているそうです。

めじろ中華そば ミシュラン掲載 広島の伝説ラーメン店 復活食堂

伝説の「すずめ」広島ラーメンが4/30に閉店

メニューは「中華そば」(600円)のみというシンプルさですが、ラーメンも背脂豚骨スープに細麺と至ってシンプルです。

ここは「広島ラーメン」発祥とも言われ、「小鳥系」と呼ばれる系列の元にになったお店です。

創業50年以上で、戦後すぐに焦土とかした広島で屋台を開始。昭和25年に店を構えて営業と、広島を代表するラーメン店でした。

広島県広島市西区東観音町1−2
URL:http://www.hiroshima-suzume.com/

2015年7月7日から1日60食限定で復活

引退した店主でしたが、知り合いの後押しもあり復帰をしています。

2015年7月7日から1日60食限定で、別のお店にはなりますが、中華料理店「冠生園」で以前と同じラーメンを提供しています。

広島県広島市中区幟町7−23
営業時間:
定休日:

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Sponsored Link


【送料無料】 銘店シリーズ 箱入広島ラーメン陽気(4人前)×10箱セット

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。