【4/14オープン】麺創研 紅 国分寺店が新規オープン(味噌ラーメン専門店)

Sponsored Link

4/14「麺創研 紅 国分寺店」が新規オープンします。本店は府中にある「辛・みそらーめん専門店」で、極太乱切り麺を使ったG系ラーメンです。

ニンニク多めの辛みそラーメンで、地元で評判よさそうです。しかし、我々が記事にするからには「なにかあります!」(笑)

味噌ラーメン専門店「麺創研 紅 国分寺店」が新規オープン

4/14に府中にある「麺創研」が、国分寺に支店を新規オープンします。本店は府中にある「辛・みそらーめん専門店」で、極太乱切り麺を使ったG系なニンニク多めの辛みそラーメンです。オープン日は、17:30からのオープンでしたが、どうやら夜だけの営業みたいです。

場所は、「つけ麺 紅葉」と「つけ麺春樹」というお店がある場所のようです。この時点で、ややこしい話なのですが、この後にさらにややこしくなります(笑)

紅らーめん 800円
紅まぜそば(国分寺店限定)

この「麺創研」はこれまで2店舗あり、「奏」という”つけ麺専門店”、「紅」という”乱切り太麺の辛・みそらーめん専門店”がありました。どちらも住所は同じです。

その「紅」の方の2号店が「国分寺店」です。

麺創研 紅 国分寺店(紅の支店、国分寺市本町)← 今回の新店
麺創研かなで 紅 府中本店(府中市寿町)※乱切り太麺の辛・みそらーめん専門店
麺創研 奏<かなで>(府中市寿町)※つけ麺専門店で月曜のみ塩ラーメン専門店

麺創研としては3店舗あり、専用のWebページ(http://www.mensoken.jp/)があります。
紅としては2店舗で、専用のWebページ(http://www.rangiri.jp/)があります。

2015-04-15_001703

↑ 注意点としては、後者のURLにある新店の住所が誤植ってるところです ↑

我々は○カなので、わかりづらくて悶絶しております(笑)

東京都国分寺市本町2丁目2−15
営業時間:17:30~24時
定休日:年中無休
駐車場なし(コインパーキング利用)

さらに、2015年夏に「麺創研X府中本町店」がオープン予定です。このノリだと「X」(エクス)ではなく、「トリアージ」と読ませそうな勢いを感じます!

ちなみに・・・

奏 →アニメ『一週間フレンズ。』のED曲
紅 →山本ヤマトが絵で、原作は片山憲太郎。アニメ化もしてます。
X →漫画・アニメ「トリアージX」(イクス)

という、秘密が隠されているのです!(ほんとかはふめー)

Sponsored Link


紅 kure-nai 7 (ジャンプコミックス)

この流れは、以前紹介した「12/25オープン 麺屋 承太郎」でも見られました(笑)

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Sponsored Link


トリアージX 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-2-1)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。