【東京初進出】4/17に鶏白湯ラーメン京都祇園「門扇 アリオ亀有店」が新規オープン

Sponsored Link

4/17に鶏白湯ラーメン京都祇園「門扇 アリオ亀有店」が新規オープンします。

京都の祇園に5店舗ほどあるラーメンや焼き鳥のお店で、東京初進出ということになります。

東京初進出!4/17に鶏白湯ラーメン京都祇園「門扇 アリオ亀有店」が新規オープン

鶏白湯ラーメン京都祇園「門扇」(もんせん)は、鶏がららーめんのお店で、炭焼き焼き鳥のお店が京都に2店舗あり、そこの系列で鶏がららーめんのお店が祇園周辺に3店舗あります。

今回は、「東京1号店」ということで、このラーメン店が東京・亀有に新規オープンします。

鶏がら白湯スープで、低加水の細麺になります。チャーシューも鶏肉を使ったものです。「つくねらーめん」で750円くらいの価格設定です。

アリオ亀有は、イトーヨーカドーグループのショッピングモールで、専門店(127店舗)と映画館やフードコートなどがあります。環七沿いで、JR常磐線「亀有駅」からも近いです。

東京都葛飾区亀有3丁目49番3号
URL:http://monsen-taisyo.com/index.html

4/14時点では、まだ公式サイトには掲載されていません。

なお、京都で有名というわけではありません。ただ、数年前に焼き鳥屋のラーメンということで報じられていました。

公式サイトでは「門扇グループ」となっていますが、正確には「ぼてじゅうグループ」です。お好み焼きの「ぼてじゅう」です。

これ、話が少しややこしいのですが、もともと伏見にあった焼き鶏専門店「門扇」がラーメンも提供しだして、なぜか「ぼてじゅう」が、そことコラボして「鶏白湯うどん・京風もつ鍋 門扇」というお店を祇園で始めます。その後に、そのグループとして焼き鳥店とラーメン店を始めています。つまり、「ぼてじゅうグループ」で、最速で今回の出店情報リークしたのも「ぼてじゅう」です。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。