【都内でここだけ】名代あんこう鍋 伊勢源(あんこう鍋専門店)東京都千代田区神田

Sponsored Link

秋葉原の万世橋の近くで都内唯一の「あんこう鍋」の老舗があります。それが創業1830年の「名代あんこう鍋 伊勢源」さんです。

この辺は古い建物もまだ残る下町で、ところどころに昔の風情が残っています。

都内で唯一の鮟鱇鍋「名代あんこう鍋 伊勢源」

「名代あんこう鍋 伊勢源」さんは、創業1830年(天保元年)という老舗で、都内で唯一の鮟鱇(あんこう)専門店です。今の建物は、昭和5年に改築されたものですが「東京都選定歴史的建造物」として認定されています。

場所は秋葉原の万世橋からも近く、秋葉原駅からでも5分かからないと思います。Googleマップだと「いせ源」で検索しないと、一発でヒットしないと思います。

「あんこう鍋」といえば、最後の締めの雑炊は美味しいですよね。

一応、「あんこう鍋専門店」としては都内唯一ですが、月島3丁目にも「ほていさん」というお店もあって、海鮮料理のお店なら「あんこう鍋」はあります。

東京都千代田区神田須田町1丁目11−1
営業時間:11:30から14時(L.O.13:30)、17時から22時(L.O.21:00)
定休日:日曜(4月から9月は土日曜)
※土日祝は通し営業
URL:http://www.isegen.com/

予約だとコースのみになりますのでご注意ください。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。