【実食レビュー】ポテトチップス「骨なしケンタッキー パリパリ旨塩味」期間限定カルビーxケンタッキー

Sponsored Link

仕事で京都の町をヘラヘラ歩いていたら、ミニストップで「期間限定カルビーxケンタッキー」コラボのポテトチップス「骨なしケンタッキー パリパリ旨塩味」というのを売っていました。

もちろん、迷わず購入しました。

期間限定!ポテトチップス「骨なしケンタッキー パリパリ旨塩味」


2015-03-29_091210

これを書いているのが3/29ですが、3/28に入手しました。「期間限定」ということなので、納入在庫限りだと思われます。

ただ、よくよく調べてみると、2月発売だったみたいです。

今回は「ミニストップ」で購入しました。カルビー商品なので、どこのコンビニでも扱っていると思います。

表面には、ご存じ「カーネルサンダース」が描かれ、「KFC」とか「骨なしケンタッキー」とか書かれています。これで、アノ味がしなければ詐欺ですね。さっそく購入です!(笑)

実食レビュー


2015-03-29_091845

味は「パリパリ旨塩味」と書かれています。

最近公式メニューで常設が決まった「骨なしケンタッキー」の発売を記念したコラボ商品のようです。

2015-03-29_092019

裏面には、2015/4/19まで有効の「おためしクーポン」(30円引き)が付いていました。これを使うと、ケンタッキーの朝10時以降でクーポン1枚で3個まで「1ピースが30円引き」になるという何気にお得なチケットです。

大人の世界では、こういう時は実売がすでに30円高いということがほとんどですが、メイン商品の「オリジナルチキン」との兼ね合いもあるので、そういうことはしていないと思われます(笑)

2015-03-29_092354

そんなに色も濃くなく、普通のポテチですが、ところどころに黒い粒が見えます。

これは・・・

胡椒のようです。

2015-03-29_092516

実際に食べてみると、かなりスパイシーです。お尻に腫物がある人は食べちゃいけないくらいにスパイシーでした。

味と香りは、薄めのコンソメ味に強い塩味、そしてブラックペッパー的な強烈なスパイシーな香りがするというもので、ケンタッキー的なアノ匂いは一切しませんでした。

香辛料の味と塩からさはかなりのもので、水が欲しくなりました。

これは、ちょっと売上には貢献しなさそうな感じがうっすらほんのり漂ってきましたが、味の好みは人それぞれなので、実際に試してみるとよいかもしれません。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。