【猪ラーメン】3/21「道の駅もっくる新城」が新規オープンしフードコートでイノシシ骨ラーメン(ししラーメン)が販売へ

Sponsored Link

3/21に愛知県新城市の国道151線に「道の駅 もっくる新城」が新規オープンしたのですが、そこにイノシシを使ったラーメンがあるようです。

さらに、どう見ても温泉タンクがあるのですが、名湯「湯谷温泉」を使った足湯があるそうです。ただ、足湯は不衛生だし最近人気もないし不要な気がします。

3/21に愛知県新城市の国道151線に「道の駅 もっくる新城」が新規オープン

「新城」は「しんしろ」と読みます。

3/26の16時頃に「ザ・たっち」がロケしていたみたいです。

産直販売所
名湯「湯谷温泉」を使った足湯
戦国時代っぽい男子トイレ
大奥っぽい女子トイレ
イノシシの骨をスープのだしに取った「ししラーメン」780円
バイキングレストラン(名鉄レストラン)
駐車場90台(普通75台、大型13台、身障者用2台)
電気自動車充電器(急速一基、普通一基)

今度ししラーメン食べてみよう。

naoki asaiさん(@n1985asai)が投稿した写真 –

気になるのはトイレと「ししラーメン」でしょうか?

「ししラーメン」は新城名物猪ラーメンとして販売されており、「奥三河製麺」というフードコートのところで販売されています。

でも、実際問題として猪と鹿は日本中にいて、道の駅でだいたいメニューになってます。

「猪肉カレー」などもあるようで、この辺の猪と鹿の肉を使った料理がいくつかあるようです。

愛知県新城市八束穂字五反田329番地7
営業時間:9時から18時
URL:http://www.pref.aichi.jp/0000080638.html
URL:http://www.city.shinshiro.lg.jp/index.cfm/9,36990,163,759,html

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。