4/1に「魁力屋 五反田店」(かいりきや)が新規オープン(背脂豚骨京都ラーメン東急池上線)

Sponsored Link

4/1に「魁力屋 五反田店」が新規オープンします。

「魁力屋」は「かいりきや」と読み、発祥は京都のラーメン屋さんです。背脂豚骨の京都ラーメンそのもので、関東人にはかなり細い麺に思えると思います。

4/1に「魁力屋 五反田店」が新規オープン

場所は、ものすごく説明しづらいのですが、東急池上線「五反田駅」のホームの一番南端の下のところで、近くには「ホテルロイヤルオーク五反田」があります。

そこに結構広めの店舗を建設中です。

都内では6店舗目なのですが、ほとんどが郊外店で、23区では「江戸川区一之江」にひとつのみでした。今回の、五反田店はまぁまぁ都会に攻めてきたなぁという気がします。

2015-03-19_001928

京都だとネギ入れ放題なのですが、東京はわかりません。ラーメンは独特の豚くささのラーメンで、細麺で結構量があります。

セット定食類が豊富で、ラーメンとセットで1000円以内で収まる価格帯になっています。

先日、東京の麻布十番でオープンした「新福菜館 麻布十番店」はテレビとか大手ブログでも紹介されていましたが(当ブログではそれより先に記事にしています)、京都では「新福菜館」なんかより「魁力屋」の方がよっぽどメジャーだし京都ラーメンらしいです。「新福菜館」は観光客が騒いでいるだけです。

【新規オープン麻布十番】1/25、京都発祥「新福菜館 麻布十番店」(東京・麻布十番)が新規オープン(中華そば屋、ラーメン)

URL:http://www.kairikiya.co.jp/tenpo/map_list_tokyo.html

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。