【山梨富士急】パン工房 稔(自家製酵母パンプレハブ、 ブドウ、レーズン、山梨県都留市)

Sponsored Link

3/17の『ヒルナンデス!』でプレハブのパン屋さんが紹介されました。山梨県都留市桂町にあるブドウ、レーズンでつくった自家製酵母パン屋さん「パン工房 稔」(みのる)さんです。

モチモチパンが大変おいしそうでした。

2015-03-17_124606

ブドウ(レーズン)で作った自家製天然酵母をパン屋さん「パン工房 稔」

2015-03-17_124922

場所は、富士急大月線「東桂駅」から200メートルほどのところにあるパン屋さんです。もう、富士のすそ野ですね。

土日休みなので、遠方から行くのは難しそうです。

2015-03-17_124732

イギリスパンが1斤(食パンサイズ)360円で、良心的なお値段です。

レーズンから作る自家製酵母菌を使って芳醇な香りの食パンとなっているそうです。また、卵も乳製品も使っていないそうで、パン本来の味わいにっています。

2015-03-17_124706

天然酵母で卵も乳製品も不使用というと、苦手な方もいると思いますが、ここはそういう苦手な方でも大丈夫とのこと。

結構、キメの細かく弾力のあるパンで、ふんわりした食パンになっていました。工程に結構こだわりがあるはずです。

山梨県都留市桂町898−5
営業時間:9時から18時
定休日:土日

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。