【2/25オープン】タニタ食堂が関西初!高井病院内で新規オープン(奈良県天理市)

Sponsored Link

2015年2月25日に、奈良県天理市に「高井病院 タニタ食堂」が新規オープンしました。これで、全国5店舗目の出店となります。

2014-09-19_203025

すでに京都では、昨年2014年9月20日に「アピカルイン京都 カフェ YUMIYA」が初めて一般の飲食店でタニタ食堂のメニューを提供していましたが(提携店、紹介記事はこちらです)、直営店の関西出店は初めてとなります。

2015年2月25日「高井病院 タニタ食堂」が関西初出店(奈良天理市)

ストリートビューは2012年で古いのですが、奈良県天理市の高井病院の隣に新館が建設されており、その中に「高井病院 タニタ食堂」が新規オープンしました。もちろん、一般客でも利用可能です。

タニタは計測器の会社さんですが、社員のメタボ対策で管理栄養士監修の「日替わり定食」を社食で提供していたのですが、そのレシピ本がベストセラーとなってからは丸の内に一号店をオープンし話題となりました。

奈良県天理市蔵之庄町468
営業時間:11時~17時(L.O.16時)
定休日:日祝
座席数:78席
URL:http://www.tanita.co.jp/shokudo/shop/detail/takai_hospital

運営は、高井病院で病院食を提供している「富士産業」さんです。

高井病院 タニタ食堂のメニュー

基本は「日替わり定食」1品のみの提供で、お値段は800円(税込)です。

1食で500kcal程度とヘルシーなのが特長です。「一汁三菜」が基本となっています。内、野菜は200gを目安に摂取できるようになっています。

「鮭の野菜ソース定食」
「ささみの衣揚げレモンあん定食」
「中華風五目煮定食」
「ピーナッツ入り酢鶏定食」
「ニラとナスの肉みそ炒め定食」
「さばのみそ煮定食」
「鶏肉とレーズンの赤ワイン煮定食」
「さわらの梅蒸し定食」
など

システムは普通にビッフェ形式です。


席を確保。
入口で食券を購入。
カウンターでトレーを取って、順番に5品を取る。

京都にもあるタニタ食堂メニュー


京都でも、2014年9月20日から京都市北区のホテル「アピカルイン京都」内のカフェ「YUMIYA」で、あの「タニタ食堂」のメニューが楽しめるようになっています。

詳細記事がありますのでご覧ください。


pH10.1の能勢アートレイク温泉を使ったスーパー銭湯です。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。