【くじからラーメン】3/3「はしだて くじからラーメン」(橋立)が宮津・天橋立駅前にグランドオープン

Sponsored Link


2015年2月初旬から天橋立駅前に「橋立くじからラーメン」がプレオープンしています。グランドオープンは3月3日予定とのことです。勝手に通称「ファミコンラーメン」にしました。

logo

3月3日、京都府宮津市の天橋立駅前にグランドオープン!

場所は宮津で、北近畿タンゴ宮津線「天橋立駅」前にあります。

絶景・天橋立へ行く途中の、目立つところにあります。立地はいいですね。

看板には、8ビットパソコンかファミコンかというキャラクターや文字で「はしだて くじからラーメン」と書かれています。

店名って大事で、ネット社会では「検索にヒットするユニークな店名」にすることが重要なので、こういう名前は良いと思います。あとは、クチコミ利用するならオープンイベントをするほうが紹介しやすいという感じに最近なっています。

スープは煮干しにブラック鶏油の丹後ブラックラーメンになっています。麺は太めの麺で、チャーシューにもやしと海苔にシナチク、刻んだ玉ねぎがトッピングされています。

メニューは、なんとなくフレンドリーな価格帯です。「実直」という感じでしょうか。

くじからラーメン 600円
黒玉らーめん 700円
チャーシューメン 800円
特製らーめん 800円
まぜそば 550円
黒玉まぜそば 650円
チャーハン 800円(二人前)
ライス 150円
半ライス 100円
いそべ焼き 150円
もやしいため 400円
ギョーザ 250円
大盛(1.5玉) 100円増

京都府宮津市文珠640−45(北近畿タンゴ宮津線「天橋立駅」前)
営業時間:9時~15時(プレオープン時は朝10時から)
定休日:月曜および水曜は「麺家チャクリキ店舗」にて出張営業
URL:http://kujikara.net/
Facebool:こちら

グランドオープンまでは、営業予定は不定となっており、調べてから行った方が良さそうです。また、チャクリキという別ラーメン屋に手伝いに行っている可能性もあります。

2/19のFacebookでは、チャクリキの小西店長が「ギックリ腰」になったとのことで、小西さんが復活するまでチャクリキで営業しているそうです。

わかりづらい話ですが、1月頃から「チャクリキ」でラーメンを出していた


2015年1月頃から、与謝野町にある有名ラーメン屋「チャクリキ」に出張所ということでメニューを出していました。元はチャクリキの店長で、今西さんという方です。

チャクリキは新しく小西さん(名前が混乱の元w)という方が店長になって、前店長の今西さんは新しいラーメン屋をオープンしたというのが「はしだて くじからラーメン」です。

その後、2月からは天橋立駅前にプレオープンしていました。

プレオープン後も、「チャクリキ」がお休みの水曜日はチャクリキで「橋立くじからラーメン」が出張営業するということになっており、さらに2/19以降は「チャクリキ」の新店長がぎっくり腰になったので、「チャクリキ」で営業しているという・・・

わっかりづらい展開となっています(笑)

チャクリキって?

チャクリキは京都市内に住んでいる我々からすると「北方にあるらしい旨いラーメン屋」です(笑)

結構、評判が良い「らーめんとつけ麺」のお店です。

京都府与謝郡与謝野町石川534−1
定休日:水曜
URL:http://menya-chakuriki.jp/

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。