【骨肉スープ】肉骨茶(バクテー)専門店「A-1肉骨茶 バクテー」

Sponsored Link

十条に肉骨茶(バクテー)というマレーシア料理のお店があり評判となっています。ごはんと一緒に食べる鶏肉料理で、にんにくと漢方で骨付き肉を煮たスープです。

そのおいしさから病みつきになる方もいるそうです。

A-1肉骨茶 バクテー


2015-01-24_092340

肉骨茶(バクテー)というのは、にんにくと漢方で骨付き肉を煮たスープのことで、マレーシア料理に分類されます。滋養強壮に効くということで、ご飯と一緒に食べると、また格別です。マレーシアに行くと、町中に結構あります。

そんなバクテーの専門店が、東京の十条にある「A-1肉骨茶 バクテー」です。

2015-01-24_092325

肉骨茶(バクテー)には、皮をむかないで煮込んだニンニクがたくさん入っています。にんにくは万能薬膳で、古くから免疫効果や抗酸化やスタミナ食(滋養強壮)として使われるので、肉骨茶(バクテー)もスタミナ食として親しまれてきました。

場所は、JR埼京線「十条駅」から、西口出て北側の狭いアーケード街の中にあります。

お値段は単品で830円、小鉢・ごはん付で980円となっています。

東京都北区上十条2丁目30−9
営業時間:11時から22:30(月から土)、日曜のみ21:30まで
定休日:なし
URL:http://www.bakuteh.jp/
URL:https://www.facebook.com/bakutei

錦糸町オリナス店もあります。

Sponsored Link


バクテー(肉骨茶)の素 DFE(約4皿分)×5袋セット【あす楽対応】

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。