【保存食専門店】Terra Cafe Bar (テラ カフェ バール)

Sponsored Link

フード担当です。以前、東京や千葉に住んでいましたが、私の東京での生活は、常にサバイバルの毎日でした。

地震が来ると常に考え、移住を考えてばかりいました(結局、移住し311は回避しました)。

そんな東京には、「保存食専門店」という名のカフェがございます。

保存食と冷凍食品のカフェTerra Cafe Bar (テラ カフェ バール)

それが、天王洲アイルにある「Terra Cafe Bar (テラ カフェ バール)」です。

「保存食専門店」というのは、多くは冷凍食品や缶詰などで、普通にカフェ的なパンやケーキもあるのですが、やっぱり保存食メインというお店です。

店内には、缶詰とビン詰が所狭しと並び、壁には電子レンジが25台並ぶカフェです。国内外の洒落た保存食ばかりを扱うお店で、当然のように「ミリメシ」(ホリカフーズのレスキューフーズシリーズ)も置いてあります。

Sponsored Link


レスキューフーズ 一食パック 【ホリカフーズ ミリメシ 戦闘糧食】レーション 非常食 カレーライス 牛丼 シチュー 中華丼 和風ハンバーグ 発熱剤付

「新商品入荷」の名目で、冷凍食品「関東風いなりずし」があり、最近の人気は「竹鶏のくんたま」だというカフェで、なにかが違う雰囲気もありますが、見た目はカフェです。

軽食のカレーは、もちろんレトルト。その場で、本格調理とか絶対しません。なぜなら「保存食専門店」だからです。

東京都品川区東品川2丁目2−43
営業時間:9時から18時
URL:https://twitter.com/bar_terra
URL:https://ja-jp.facebook.com/terra.cafe.bar1220

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。