【ラーメン5円?】1/23、幻の山形そば「中華そば金ちゃん」が新規オープン(茨城県水戸市見和)グランドオープン1/30

Sponsored Link


この記事は、1/20の記事のリライト版です。

1/23、茨城県水戸市見和に「中華そば金ちゃん」が新規オープンするらしく、オープン3日間(1/23~1/25)はラーメンが5円になると話題になっています。

新規開店とのことですが、「創業28年、マスコミ取材を拒否する幻のラーメン」と書かれています。昔、どこかでお店してたのでしょうか?

どうやら、1/23から3日間は「プレオープン」で、グランドオープンは1/30のようです。

通常300円でも安いですが、(650円でした)5円(ご縁?)というのも、インパクトが大きいです。オープン価格は、1日300杯限定とのことですが、まる1日かけても売り切れるかわからない量す。

しかし、地元の方から「そういうチラシが入っていた」という話だけで、場所がわかりません。また「取材拒否」とも書かれているようですが、取材されると思っているようです。また、店名も不明で「山形発の幻のラーメン店」というのが名前かどうかすらわかっていません。

店名は「中華そば金ちゃん」とのことでした。

プレオープンでは、ラーメンは「醤油と辛味噌」だけとのことで、値段も考えるとシンプルな中華そばだと思われます。

メニュー
中華そば 650円
チャーシュー麺 800円
中華そば(子供) 350円
辛味噌ラーメン 750円
辛味噌チャーシューメン 900円
辛味噌(子供) 400円
チャーシュー丼 350円
ライス 150円
半ライス 80円

場所は元々「ラーメン八エ門」というお店があった場所の跡地です。

中華そば金ちゃん
茨城県水戸市見和2丁目266

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。