【定食屋はまゆう】大阪中崎町のおばぁちゃんのお家(大阪府大阪市北区中崎西、看板の無い定食屋)

Sponsored Link


大阪には、以下の条件を満たした定食屋さんがあります。

年中無休で50年営業
客は2~3名まで
メニューは日替わり定食だけ(600円)
看板など一切なし
店に入るとおばぁちゃんがいる(90歳以上)

日本全国探しても、こういうお店はなかなかありません。

どこだよ!(笑)

ここですた・・・・

路地裏の昔ながらのお宅です。

そこには、50年も年中無休で営業してきた94歳のおばあちゃんが切り盛りする定食屋さんがあります。

メニューは「日替わり定食 600円」のみで、「おかず一品・ごはん・煮物・スープ・果物」という、昔ながらの懐かしすぎるお店です。ただし、内容は日によって大きく異なります。文句を言う奴は行ってはいけないレベルで変わります。

でも、おばあちゃんは「春子」さん。かわいらしい愛嬌あるアネキです。

そんなお店「はまゆう」は、いつまで営業しているかハッキリ言ってわからないので(特に冬は危険)、早めに行った方がいいです。

人を妬んだり
ちょっとしたことで文句を言ったり
常に自分が一番でなければ気が済まないとか
負けず嫌いとか
なにもしてない相手に「訴える」と大騒ぎする三十路○カ女とか

ここ数年で発病しまくりの、そんな現代日本人の病が○カだと思えるような偉大なるお店です。

はまゆう
大阪府大阪市北区中崎西1-8-28
営業時間:不明
定休日:日曜

別記事:【怒号と悲鳴】新橋の中華料理「味覚」の激辛麻婆豆腐は客が逃げるレベル(頂点石焼麻婆豆腐激辛)

別記事:【安くてウマくて泣ける】変わり種トンカツ店「とんかつ水泉」(東京・十条、食べると涙が溢れる絶品トンカツ)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。