【怒号と悲鳴】新橋の中華料理「味覚」の激辛麻婆豆腐は客が逃げるレベル(頂点石焼麻婆豆腐激辛)

新橋の中華料理「味覚」さんからはお客さんの怒号と悲鳴が聞こえるという噂があります。というのも、こちらは激辛の石焼麻婆豆腐があるお店なのです。

では、どのようなお店なのでしょうか?

追記:もしかしたら、2017年3月30日放送『櫻井・有吉THE夜会』で紹介されるかもしれません。

広告

新橋の中華料理「味覚」の激辛麻婆豆腐

世の中には行ってはいけない料理屋さんは数あれど、店内から怒号と悲鳴が聞こえるお店はそうそうありません。

そんなお店が、新橋に2店舗かまえる中国家庭料理「味覚」さんです。

いわゆる「四川料理」ですが、そこのマーボー豆腐がヤバいくらいに辛いということで、人気店となっています。

頂点石焼麻腐豆腐 750円(薄辛、普通辛、中辛、激辛)

どれくらい辛いかと言うと・・・・

(1)一番辛くないやつで顔面から滝のような汗が出る
(2)一番辛いやつが横を通っただけで匂いで汗が噴き出す

テレビでも麻婆豆腐が横を通るだけで慌てふためき逃げ出す客が映っていたりします。

マーボー豆腐には「朝天干辛椒、豆板醤、四川山椒」がものすごい量入っており、これを食べる前から客はすでにノドをやられて、水をもとめて店内を彷徨う惨状です。なお、お水はセルフなので、ご自分でどうぞ。

広告


最新世界一辛い!!超激辛唐辛子キャロライナ・リーパー!激辛一味唐辛子 キャロライナリーパー 国産一味唐辛子10g『きゃろりーぱ』

東京都港区西新橋1丁目10−8 西新ビル 地下1階
営業時間:11時~15時、17時~23時
定休日:

Twitterの口コミや感想


麺自体に激辛香辛料ハバネロを練りこんだラーメン「宇宙一辛い味噌ラーメンほたる」が3月30日放送『櫻井有吉THE夜会』で紹介されます。ラーメン店は東京・初台にある「やぐら亭」というお店です。俳優の山本耕史さんが激辛料理に挑戦するそうです。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。