【秋津にサイゼリア】12月、東村山市秋津町に「サイゼリア クロスコート秋津店」が新規オープン

Sponsored Link


最近、東村山市秋津町に「サイゼリア」が出来て、ジモチが歓喜して話題となっています。(たぶん)

場所は、JR武蔵野線「新秋津駅」と西武池袋線「秋津駅」の中間くらいに、「東京チカラめし」跡地に出来た「家系ラーメン 秋津商店」(1号店)があるのですが、その脇道の路地裏に出来た新しい建物にあります。

ランチメニューのある店舗なので、500円ランチありますね。

2014-12-22_103846

ランチは11時から15時までです。

サイゼリア クロスコート秋津店
東京都東村山市秋津町5丁目6−5 クロスコート秋津1階
営業時間:10時から24時
定休日:年中無休
駐車場:無し
http://www.saizeriya.co.jp/

関係ないけど家系ラーメンも出店ラッシュ


最近、関東は家系ラーメン店の出店ラッシュです。今回のサイゼリア秋津店の隣も、最近できたばかりの「家系ラーメン 秋津商店」です。

ここは、「東京チカラめし」の跡地に出来たのですが、「東京チカラめし」自体も業態変更で、どんどん「壱角家」という家系ラーメン店に変わっています。「壱角家」は500円程度で家系ラーメンが食べられるお店です。

他にも、チカラめし跡地に家系ラーメン店が出店するケースがかなり多いです。

  • 壱角家(チカラめし業態変更、一ヶ月に5店舗ペースで増加中)
  • 川越家((株)ケンコー経営、チカラめし跡地にできた、巣鴨家は姉妹店)
  • 祖師ヶ谷商店(チカラめし跡地、他に町田商店[渋谷]や秋津商店、秋津商店2号店があるが、秋津商店も「チカラめし跡地」に出来た)、麺は製麺所「四之宮商店」のもの
  • 魂心家(東京・神奈川・静岡・愛知・大阪・福岡にある、オープンキャンペーンが秋津商店と似ている)

どことは言いませんが、安い家系ラーメン店は業務用スープを使って、低価格を実現しているとの噂が前からあります。味も値段も統一できるので良いことだとは思いますが、それをどうとるかは消費者次第です。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。