【進化系スイーツ米の輪】岡山県産の米粉と清酒加茂五葉を使った和風バウムクーヘン「米の輪」

Sponsored Link


12/20「SmaSTATION!!」では「岡山県産の米粉と加茂五葉を使った和風バウムクーヘン」が紹介されます。

2014-12-18_211024

なぜか、肉食いたくなりますが、気のせいです。

「加茂五葉」は岡山県の地酒で、多胡本家酒造場さんが生産販売されている日本酒です。岡山といっても、だいぶ内陸にある酒造さんです。そこが、同じ津山市の「洋菓子店フランセ」さんとのコラボした商品が「バウムクーヘン 米の輪」です。

米粉の生地に日本酒で溶いた粉砂糖でコーティングした、ほのかに日本酒の香りのするバウムクーヘンです。

多胡本家酒造場
岡山県津山市楢69
http://www.tsuyamabeer.co.jp/

パティスリー フランセ
岡山県津山市林田町23
http://france1971.com/contents/index_h.html

加茂五葉 純米酒 1800ml

加茂五葉 純米酒 1800ml
価格:2,320円(税込、送料別)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。