【実食レビュー】エースコック「アブラたりてます?」(鬼背脂とんこつ醤油ラーメン)

Sponsored Link


2014-12-15_154105

先日、エースコックの「アブラたりてます?」というカップ麺が販売されたので、「足りてないかも?!小泉とアベノミクスのおかげで」と思ったわけで、さっそく買ってきました。昨日の選挙の結果からすると、そのうちカップ麺も買えなくなりそうで、今がチャンスです!(?)

2014-12-15_154128

エースコックって、カップ麺業界では麺がいまいちな感じで、あまり美味しくないのですが、最近はスープにこだわった商品が見られます。

ま、基本路線は「1.5倍」とか「なんちゃら多め」という路線なのですが、今回の「アブラたりてます?」(鬼背脂とんこつ醤油ラーメン)は、アブラにこだわっていました。

このアブラ、結構味が良くて、そんじょそこらの二郎系よりうまかったです。

実食レビュー


2014-12-15_154156

具材はコーンやネギ・キャベツという感じで、二郎系を意識しているようです。

スープも濃い目で、アブラは2種類ありました。ひとつは「調味油」の普通のものですが、大きい袋で塩辛い味の「背脂」がついています。

麺はあいかわらずですが、スープがかなりご飯がすすむ君でした。

アブラは混ぜた方が味が行き渡って良い感じです。

エースコックにしちゃヤルなと思いました。本気ダシましたか?

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。