【謎の中華料理屋】12/14、高田馬場に「しゃぶしゃぶとラーメン専門店 高田馬場店」が新規オープン

Sponsored Link


12/14、高田馬場に「しゃぶしゃぶとラーメン専門店 高田馬場店」というのが新規オープンします。

この店は、「さかえ通り」にあるのですが、高田馬場駅から「東京富士大学」という見たことも聞いたこともないチッコイ大学へつながる裏路地が「さかえ通り」です。

そんなところにあるのが「しゃぶしゃぶとラーメン専門店 高田馬場店」なのですが、高田馬場店とあります。しかし、他では聞いたことがありません。

「第10回全国金賞群馬黒和豚」を使ったしゃぶしゃぶのお店であり、ラーメン専門店でもあるのですが、メニューを見る限りでは「中華料理屋」です。値段は単品で500円程度と激安です。

メニュー
野菜タン麺 650円
特製黒豚肉タン麺 750円
担々麺 800円
海鮮麺 850円
牛スジ麺 850円

メニューを見る限りでは、本格中華料理なラーメンで、タンメンとかおいしそうです。

場所は、「麺達 うま家」というラーメン家さんの右隣です。うま家は「山形牛一頭買い」と書いてあり意味不明なのですが、その隣に「豚軍」が来たことになります。次は鶏ですかね?

大手のFCかと思って調べてみましたが、そういうことはありませんでした。店名のセンスと実店舗のデザイン、そしてメニューの感じだと、台湾人か中国人のセンスです。

地方には、想像を絶するド田舎の街道沿いに、トラック運転手目当ての中華料理屋さんが一時期一気に増えたのですが、そのテイストと似ている感じがします。

しゃぶしゃぶとラーメン専門店 高田馬場店(黒和豚)
東京都新宿区高田馬場3丁目1−2付近
営業時間:11:30~24時

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。