【京粕漬 魚久】魚屋さん直営レストランの銀だらの粕漬け「京粕漬 魚久」さん

Sponsored Link


京粕漬といっても京都のお店ではないのですが、魚屋さんで京粕漬の老舗の直営レストラン「京粕漬 魚久」では、直営店ならではの専門家が焼く魚を食べられると話題です。

お店は「人形町」「銀座」「四谷」「渋谷」など、ちょっと斜め上な立地にある日本料理店で、銀座店はお店にイートイン的なレストラン「あじみせ」があります。(日本橋本店にもあります)

平日ランチ「あじみせ定食」は粕漬(銀だら、さけ、本さわら)が食べられます。お値段は結構します。(1620円)

下の「ぎんだら酒粕漬定食」は1296円です。

メニュー
あじみせ定食 1620円
ぎんだら酒粕漬定食 1296円
さけ酒粕漬定食 1080円
魚久おすすめ定食 864円

30年以上前は、お肉の方が魚より高かった時代で、お魚はほんとに安かった時代があるのですが、そのころに比べると魚はスーパーでも高くなったなぁと思います。食料品って、値上がりしていないのですが、魚だけは別ですね。

京粕漬 魚久 銀座店(イートインあじみせ)
東京都中央区銀座3丁目10−15 東銀ビル
営業時間:平日のみ11時~14:30(ラストオーダー14時)
http://www.uokyu.co.jp/shop/index.html

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。