【二郎系新規オープン】12/18、栃木県に「二郎系ラーメン とんこつ屋」が新規オープン

Sponsored Link


12/18、栃木県に「二郎系ラーメン とんこつ屋」が新規オープンします。

続報:【二郎インスパイア】12/18「ラーメン まぜそば 豚一商店」が栃木県小山市に新規オープン

場所は「横浜ラーメンとんこつ家 羽川店」の跡地です。

この「横浜ラーメンとんこつ家」というのは壱六家系のフランチャイズ店で家系でした。壱六家系は評判の良い家系で人気店です。なぜ撤退したのか不思議なところですが、どうやら経営は同じなので、分野変更のようです。

上の写真は2013年8月頃のもので、前店舗の家系になる前の「ビバ!トンテキ」という定食屋です。この後に「横浜ラーメンとんこつ家」となり、比較的短期間で二郎系に変わったということになります。

新しい二郎系のラーメン屋は「有限会社エムズファクトリー」が経営元になっていました。同じ市内に横浜家系「清六家 小山店」(栃木県小山市神鳥谷6丁目10−36)や、「横濱家系ラーメン とんこつ家」のFC店を4店舗ほど経営しています。つまり、前店舗と経営は変わっていないと考える方が自然です。

なお、前店舗が「横浜ラーメン とんこつ家」で、新店舗が「二郎系ラーメン とんこつ屋」で、名前が一字違い(家→屋)です。

麺は前店の家系と同じ「四之宮商店」のものだと思われます。Twitter情報からは、それが分かります。「四之宮商店」さんは「横浜ラーメン とんこつ家」系列に麺を卸しているはずなので、前店から引き続き、この地に麺を卸すことになりますが、家系麺以外にも二郎系麺も手掛けているということですかね。

二郎系ラーメン とんこつ屋
栃木県小山市羽川481−2
http://tonkotsuya.jp/ (2014/12時点では、横浜家系ブランドのHP)

店名が「二郎系」とはなっていますが、二郎傘下のお店かは不明です。

なお、前の国道4号を南に向かっていくと小山駅を越えたあたり右手(西側)に「ハイマウント」という別の二郎系があります。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。