【捨てられる魚】未利用魚を出す寿司店「天然漁場直送回転寿司ぶっちぎり寿司!!!」(大阪・庄内駅)

Sponsored Link


大阪の北側「庄内」に、聞きなれない魚を回転すしにして出すお店があります。「内WEST商店街」にある「天然漁場直送回転寿司ぶっちぎり寿司!!! 庄内店」です。

0001_400x400

ほうぼう
スギ
ニザダイ
フエフキダイ
ウスバハギ
糸引あじ
ミノカサゴ
鯛の子

これらの魚は天然ものですが、寿司などに使われていない「未利用魚」で、水揚げ量が少ないため一般には流通しない魚です。

これを仕入専門社員が地方の漁港で毎日探して、それをネタに寿司を作るという変わったお店です。

しかし、その分「鮮度」「値段」が良い状態で提供できるというお店なのです。

一皿110円からの回転寿司で、「黒皿500円」「金皿300円」「紫皿200円」「白皿110円」と値段が分かれています。

お店は常に満員の人気店となっています。

天然漁場直送回転寿司ぶっちぎり寿司!!! 庄内店
大阪府豊中市庄内西町3丁目4−15
営業時間:11時~22時
定休日:なし
https://twitter.com/buttigirizushi
Facebook

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。