【かぶと揚げ】宇都宮には、餃子や焼きそば以外にも名物第三のソウルフードがある

Sponsored Link

宇都宮には、餃子や焼きそば以外にも名物ソウルフードがあります。

かぶと揚げ

宇都宮市民は、朝に餃子を食べて、昼に焼きそばで食後のデザートに餃子を食べて、夜は「かぶと揚げ」を食べてから食後のデザートに餃子を食べていますが、この「かぶと揚げ」というのは、なんなのでしょうか?

「かぶと揚げ」とは鶏のモモ肉のから揚げ


「かぶと揚げ」とは鶏のモモ肉のから揚げで、非常に大きいのが特徴です。

ひとつ500円ちょっとくらいのお値段です。

かぶと揚げで有名なお店が「みよしや」さん


かぶと揚げで有名なお店が「みよしや」さんというお店。チェーンでいくつか店舗があります。

2014-11-29_183723

みよしや
栃木県宇都宮市上戸祭町519
http://miyoshiya.jp/

宇都宮に行ったら、「餃子」と「焼きそば」と「かぶと揚げ」ですね。

石ちゃんも食べたみたいです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。