【2015年4月から】幸楽苑のラーメンが290円から500円台に値上げ

Sponsored Link


11/29の「東洋経済オンライン」で『幸楽苑「290円ラーメン」販売中止の衝撃』という記事が掲載されました。

2015年4月から290円のラーメンがなくなり500円台になるそうです。

実はこれ以前記事にした「岡山県限定 醤油らーめん 520円(中細麺)」として売り出されていたものなんだそうです。(以下、別記事リンク参照)

別記事:どうやら岡山限定ラーメンがあるらしい

幸楽苑「290円ラーメン」販売中止の衝撃
店舗数は約500、日本有数のラーメンチェーンを展開する幸楽苑が大勝負に打って出る。同社は、約10年にわたって看板商品だった290円(税抜き)の「中華そば」の販売を中止し、2015年4月から500円台の新しょうゆラーメンに主力商品を切り替える計画だ。11月27日の決算説明会で、新井田傳社長が明らかにした。主力商品の交代で、低価格志向から高単価路線への大転換を図る。
http://toyokeizai.net/articles/-/54598

低価格志向がウリでしかなかった「幸楽苑」ですが、もともと安いのは該当ラーメンくらいで、他商品やセットにすると別に安くはないので、唯一のウリを無くすという大勝負なのは確実です。

また、安い方のラーメンを食べにいっても、間違って高い方が出てきたりとか、行くのが面倒な立地にあるとか、京都ではあまり良い経験がありません(笑)

安くても高くても行かないと思います。

先日、幸楽苑は「中国」「四国」「九州」になかったのに岡山に進出するなどしていますが、経営大丈夫でしょうか?

その前に、「幸楽苑」のサイト落ちましたね(笑)

幸楽苑
https://www.kourakuen.co.jp/

別記事:【新規オープン岡山】10/20「らーめん幸楽苑」が中国地方に初進出(幸楽苑 倉敷四十瀬店)限定ラーメンがある?

これが、アベノミクスです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。