【新規オープン本巣市】11/7「チャイニーズダイニング 胡食(こくう)」が新規オープン(岐阜県本巣市)

Sponsored Link


11/7、岐阜県本巣市に「チャイニーズダイニング 胡食(こくう)」が新規オープンしました。

店内は木目調の家具に白い内装で、こどもでも安心な家族向け店内の造りになっています。外装はちょっと洒落たカジュアルレストランみたいな感じですが、本格中華料理のお店です。

メニュー
担々麺ランチ 900円
きまぐれランチ 1100円 
お子様ランチ 500円

担々麺ランチは「担々麺、ごはん(おかわり自由)、デザート」。
きまぐれランチは「20食限定、サラダ、おかず、ミニせいろ、メイン、ごはん(ご飯はおかわり無料)」です。

「胡食」というのは、漢の時代に流行った食べ物で、「漢族以外の食べ物」という言葉ですが、「胡」は今のイラン系の民族でゾロアスター教民族「ゾクド」のことです。今でいうウズベキスタンとタジキスタン付近に住んでいました。当時の漢では、その地方の文化が流行っていた時期がありました。

チャイニーズダイニング 胡食(こくう)
岐阜県本巣市早野140−1 シャトレ糸貫
営業時間:11時から14時(昼)、17:30から21時(夜)
定休日:不定休
http://kokuu3.jimdo.com/
http://ameblo.jp/kokuu3/

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。