【チョコミント味】関西では不人気?チョコレートミント味のアイスクリーム

Sponsored Link

フード担当です。関東ではよく見かける「とあるアイスクリーム」ですが、関西に来るとトンと見かけません。本当に見ません。

それは、学生時代、東京に住んでいた時に食べて「二度と食べない」と誓った「チョコミント味」のアイスです。これ、関東ではコンビニにありますよね。

コンビニ行くと、チョコミント味があって、「あーウザイ」とよく思ったものですが、京都に来てからは「チョコミント味」というのは見かけません。

関西では不人気?チョコミント味のアイスクリーム


京都に住むようになって、暑いのでアイスを買いに行って見かけないのが「チョコレートミント味」のアイスクリームです。

「チョコミント味」のアイスといえば「セブンティーンアイス」の自販機ですが、関西では「チョコミント味」は見かけません。以下、出町柳の自販機です。ちなみに、私はここで食べてますが、最近行ってないので最新情報ではありません。

関西ではアイス以外でも「チョコミント味」を見ない?


Sponsored Link


NYフローズンカスタード・ミント&チョコレート470ml【宮城県_物産展】

アイスに限らず、普通のお菓子でも「チョコミント味」ってありますが、関西のコンビニでは見かけません。

もちろん、アイスもお菓子もチョコミント味は探せばあるのでしょうが、関西に来てからは見かけた記憶がありません。

そもそも人気がないのかもしれません。

サーティワンにはあった


京都の「サーティワン」は、「ニッケアウデオ株式会社」がほぼ経営しているのですが、北大路ビブレ店では「チョコミント味」は存在しました。アイス専門店だし、こういうところにはあるみたいですね。

地元民だけど京都行ってみた京都案内「京都行ってみた」はこちらです。

その他の「京都秘境ハンター」の記事一覧はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。