【マグロラーメン】早稲田の新目白通りのラーメン屋「ラーメン巖哲」では「鮪塩」(しびしお=マグロラーメン)が話題に

Sponsored Link


早稲田の新目白通りのラーメン屋「ラーメン巖哲」では「鮪塩」(しびしお=マグロラーメン)が話題になっています。2014年4月20日オープン。

築地から仕入れたマグロを炙ったものが入ったラーメンで、基本は塩ラーメンのお店ですが醤油ラーメンもあります。他にも色々なトッピングを行っていることがあり、サンマなど魚介類を使ったラーメンや料理などがTwitterで告知されています。

2014-11-23_151134

昼と夜でメニューの主力が異なるようで、夜はつけ麺メイン、昼間は中華そばメインのようです。

場所は、早稲田のリーガロイヤルの前くらいでローソンの隣にあります。ちょうど都営バスの駐車場があるところ付近です。

メニュー
鮪塩 850円
肉塩 1100円

ラーメン巖哲
東京都新宿区西早稲田1丁目10−4
営業時間:11:30から15時(昼:火水金土)、18時から21時(夜:火水金土)、11:30から15時(昼:木曜)、11:30から16時(昼:日曜)
定休日:月曜
https://twitter.com/gantetsu01

この辺は20年以上前からラーメン屋が出来ては消えているところで、そこで何十年もやっている「大王ラーメン」が一番強い地域です。「大王ラーメン」の「味噌ロースつけ麺」は、学生時代に大盛りで週に2回くらい食べてました(笑)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。