【巨大おにぎり】11/23「モヤモヤさまぁ~ず2」で「手造りおむすび 一兆庵」へ、たまプラーザ周辺を散策

Sponsored Link


11/23 18:30からの「モヤモヤさまぁ~ず2」では、たまプラーザ周辺を散策するようです。

2014-11-23_015045

予告では「巨大おにぎり」をいきなり食べていました。顔くらいあるサイズです。

手造りおむすび 一兆庵


この巨大おにぎりの撮影は「手造りおむすび 一兆庵」さんで行われたようです。

メニュー
塩むすび 100円
さけ 150円
かつお 150円
すじこ 240円
全20種類ほど

通常のおにぎりは150円程度、こだわったお米で炊いたご飯をその場でにぎってくれるお店です。また、おにぎり2個注文するとプラス200円で「おかずセット」にできるセットもあります。

他にも惣菜や丼物もあって、丼ものは700円ほどで販売しています。店内にはイートインできるようになっており、お茶のサービスもあります。

また、気に入ったらお米も少量販売しているので、精米を買って帰ることができるようになっています。

おにぎり 一兆庵
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目18−9 ニューライフビル 1F
営業時間:11時から19時
定休日:火曜

豆子郎 横浜あざみ野店


他にも東急田園都市線「あざみ野駅」から徒歩2分程度のところにある「豆子郎 横浜あざみ野店」(とうしろう)で販売されている「ういろう」をインスパイアしたお菓子「豆子郎(とうしろう)」も紹介されるようです。

山口銘菓 豆子郎
豆子郎(とうしろう、小豆味・抹茶味)
生絹豆子郎(すずしとうしろう、小豆味・抹茶味+大納言+白小豆)

豆子郎 横浜あざみ野店
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2丁目12−1
営業時間:9:30から18時
http://www.toushirou.info/shop/yokohama.html

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。